忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タージマハルという店でチキンティッカを食べた感想

タージマハルというのは、インドにある世界遺産の一つ。そのタージマハルと同じ名のインド・ネパール料理店で食事してきました。このタージマハルはチェーン店らしく、何店かあるみたいですね。
インドとネパールの料理…と言ったら、やっぱりカレー!
ですが、カレーは食べませんでした。
だってカレー好きじゃないし……。

今回食べたのは、チキンティッカという料理です。
チキンティッカというのは、鶏肉を香辛料・ヨーグルトに漬け込み、串に刺して焼いた料理インド料理だそうです。


チキンティッカの例 ※店とは関係ありません



店に入ると、もうすでに店内にインドっぽいイメージの香辛料の匂いが充満しています。
店の人は明らかに日本人ではない顔立ちです。おそらくインドかネパールの人なのでしょう。日本語ちゃんと通じるのか不安になりましたが、とくに問題はありませんでした。
ウエイトレスさんは綺麗なサリーを身につけています。しかも美人。

注文して運ばれてきたチキンティッカは赤いようなオレンジのような色をしていました。つけダレの色かな。
鶏肉には穴が開いていました。串で刺した時の穴ですね。

肉がとても柔らかいです。
ちょっとスパイシーで微妙に辛いですが、あまりクセは無かったのが意外でした。
日本人向けに香辛料を抑えているのでしょうか。これだとスパイシーなのが苦手って人でもわりとすんなり食べられそうです。
でも食べにくいくらいのスパイシーさの方が話のタネになって良かったかもしれない。(笑)
おいしかったです。